デイリー・アップデート

2018年7月23日 (月)

[韓国] 中央日報は、自動車(国内下請け業者の赤字・倒産、米国の追加関税の危惧)、鉄鋼(米に続きEUもセーフガード発動)、造船(赤字決算見込みの中でのストによる業界の内部崩壊)の各産業が内憂外患で危機に直面していると報じた。

[パキスタン] 経常赤字・対外債務が拡大しつつある中、7月25日実施予定の総選挙後の新政府は、IMFに支援要請をするとみられる。政府は約80億~100億ドルの支援額をIMFに要求する見込み。

[日本] 日本銀行は7月30-31日に金融政策決定会合を開催予定。市場では、物価見通しや金融政策の変更の可能性も指摘されている。先行き不透明感が高まりつつある中での決断が注目される。

記事のご利用について:当記事は、住友商事グローバルリサーチ株式会社(以下、「当社」)が信頼できると判断した情報に基づいて作成しており、作成にあたっては細心の注意を払っておりますが、当社及び住友商事グループは、その情報の正確性、完全性、信頼性、安全性等において、いかなる保証もいたしません。当記事は、情報提供を目的として作成されたものであり、投資その他何らかの行動を勧誘するものではありません。また、当記事は筆者の見解に基づき作成されたものであり、当社及び住友商事グループの統一された見解ではありません。当記事の全部または一部を著作権法で認められる範囲を超えて無断で利用することはご遠慮ください。なお、当社は、予告なしに当記事の変更・削除等を行うことがあります。当サイト内の記事のご利用についての詳細は「サイトのご利用について」をご確認ください。

21人が「いいね!」と言っています。